STEP 1 ご予約

ご相談は、完全予約制となりますので、お電話又はご予約・お問合せフォームにより、事前に、ご相談希望日、相談概要をご連絡ください。
 ご相談の段階で、弁護士に依頼するかどうかを決めていただく必要はありませんので、まずは、お気軽にご相談ください。
 なお、お電話やメールフォームでの法律相談は、ご遠慮いただいております。また、内容によっては、相談をお受けできない場合があります。ご了承ください。

お気軽にお問合せください。089-909-4152受付時間 10:00-12:00/13:00-16:00 [ 土、日、祝日を除く ]

ご予約・お問合せフォーム

STEP 2 ご相談

ご予約いただいた日時にご来所いただき、当事務所において弁護士が詳しい相談内容をお聞きいたします。
 お客様のお話をお聞きして、弁護士が紛争解決のためのアドバイスや、解決方法の提案などをさせていただきます。
 ご相談内容に関する資料等がありましたら、相談当日にご持参ください。

STEP 3 今後の方針の検討

ご相談のみで、弁護士に依頼をされない場合は、ここで終了となります。相談料以外の費用はかかりません。

ご相談の結果、弁護士に依頼をするかどうかを検討される場合は、今後の対応方法(相手方との任意の交渉、裁判所の手続等)や弁護士費用などについて、説明をいたします。
 この段階で、必ずしも弁護士に依頼されるかどうかを決めていただく必要はありません。対応方法、弁護士費用などを考慮した上で、依頼をするかをお客様にお決めいただくことになります。

STEP 4 弁護士に依頼

ご検討の結果、弁護士に依頼される場合は、弁護士との間で委任契約を締結していただくことになります。
 なお、委任契約を締結する際には、次のものが必要となります。
 ・身分証明書(運転免許証など)
 ・印鑑(実印でなくても構いません。)
 ・着手金(契約書作成後に、銀行口座に振り込んでいただきます。)

STEP 5 事件に着手

ご依頼いただいた委任契約の内容に従って、弁護士がお客様の代理人として、相手方と任意の交渉をしたり、裁判所の手続(訴訟、調停等)をとるなどいたします。